Minimal Wardrobeとは

Minimal...最低限、最小限であること。
Wardrobe...衣装部屋

つまり、毎日を過ごすために必要な最低限のアイテムだけで衣装部屋を作るということ。

本当に必要な洋服とはなんだろう。
僕のワードローブには必要ない洋服ばかりで、本当に必要なアイテムを持ち合わせていないのかもしれない。

毎日着ていく服を選ぶのに余計な時間を割いていないだろうか。

服屋に来ていつまでも悩んだ挙句、疲れはてて本当に必要な洋服が買えなかったときはないだろうか。


「ワードローブを見つめ直す」とは
「自分自身のライフスタイルを見つめ直す」ということ。


このブログは、もう一度自分自身を見つめ直し、よりミニマルにためのプロセスを綴るためのものです。